12月16日にクリスマス会をしました!

まずはウィンナーロール作りです。

ホットケーキミックスに牛乳を入れてこねこね・・・。

生地を伸ばして「ヘビさんみたい~!」と楽しそうな子どもたち。

ウィンナーに生地を巻き付けて、あとは焼くだけ!

 

 

焼き上がりを待つ間にクリスマスツリーを作りました。

モールで色々な形を作ったり、綿をちぎってふわふわの雪を降らせたり。

それぞれの可愛いツリーが完成✰

 

お待ちかねのウィンナーロールも焼き上がり、みんなでいただきまーす!

 

 

「おいしいね~」「もうひとつたべちゃおう!」

あっという間に完食!

 

楽しく過ごしていると、サンタさんが来てくれました!

 

 

「サンタさんだー!!」と大喜びの善毎さん。

プレゼントを貰って、最後はみんな一緒に写真を撮りました!