この日の午後は、皆さんで「もちもちどら焼き」作り!

 

 

 

 

材料を混ぜます!

男性の利用者さんが混ぜる担当!……ですが、女性の利用者さんに

「もう少し優しく混ぜるのよ」「ほら、ここ固まってる」とご指摘が…。

「なかなか難しいなぁ」と言いつつ、とても楽しそうです♪

 

 

こちはのテーブルでは、間に挟むあんこを煮詰めています。

良い固さになったかな?

 

 

生地を焼きます!

くるっと裏返すと、とってもいい焼き色!

良い香りが部屋中に…。少し離れて様子を伺っていた利用者さんも、覗き込んで見ていました。

 

 

間にあずきクリームを挟んで完成!

白玉粉入りのもちもち生地と、クリームの甘さが美味しい…!!

いくらでも食べられそうです!

 

私も今度、お家で子どもと作ってみようかな♪