雨が続いて、残念そうな善毎さん…。

ちょっぴりしょんぼり気分の今日は、

おさかなつりゲームを楽しむことにしました!

 

ゲームの前に、みんなでお魚にお顔や模様を描きます。

 

 

その中の会話を一つ。

 

「このおさかなはかなしいかおなの…」

と、ある子が顔を描きながら言いました。

「どうして悲しいのかな?」と聞くと、

「だって、おさかなつられちゃうんだもん」

お魚の気持ちになって考える、心優しく可愛い答えでした♪

 

完成したお魚を海に並べてお魚釣りスタート☆

どの子も真剣な顔で釣ろうとがんばっています!

待っている子も「がんばれ~!」と応援してくれました!

 

 

 

釣った魚を入れた袋を、大事そうに持っている姿が可愛かったです♡