先日、下陣屋の多目的スペースに駄菓子屋「おがわや」が登場しました!

実際に駄菓子屋さんを営んでいた利用者さんに店主となっていただき、くす玉を割って開店です!!

 

 

「これはなぁに?」と並んだお菓子を楽しそうに見る方、真剣にお菓子を選ぶ方、甘いもの中心に選ぶ方、買い物の様子もとても個性が出ていました!

店主さんは袋詰めしたお菓子を手渡しながら、「またきてちょうよ」と優しく声を掛けていらっしゃいました。

 

 

 

 

大繁盛のお店に、小さなお客さんも!

善毎の子どもたちも来店です♪

 

 

 

たくさん並んだお菓子に、

「ぼくこれにする!」「わたしはこれがいい!」

と楽しそうな子ども達。その姿を眺める店主さんの顔はとても嬉しそうです。

実際のお店でも、きっとこんな風景が見られたんでしょうね♪

 

大盛況だった「おがわや」、また開店する日が楽しみです!