【ご訪問ありがとうございます】 NPO法人るんるんは、平成15年に設立されました。現在瀬戸市でデイサービス事業を開始、平成23年に小規模多機能型居宅介護、グループホーム、保育所の一体型施設を開設しました。

8月16日、愛知・岐阜・三重の全125市町村でオリジナルの歌やダンスを広め、

子どもの笑顔に囲まれながらの募金活動を行っているあの24時間テレビの

「Power Of Smileキッズキャラバン隊」が下陣屋にやって来ました!

キャラバン隊の左から勇翔さん、辻本達規さん、土田拓海さん。あら男前。

なんと!ピザ釜で、ピザを焼いて下さいました!

そして、キッズキャラバン隊のスマイルソング、「WAになって踊ろう」をみんなで踊りました。

動画をのせるスキルがなかったので写真でスミマセン…。が、みなさんノリノリでした。

そして最後にみんなで「WA!」のポーズで記念撮影!

容姿だけではなく、中身も男前なキッズキャラバン隊の方々に、みなさん(主に女性陣)大興奮でした。

これをアップする時には、もう明日でゴールの栄に到着されるのですが、キッズキャラバン隊のみなさん、

ほんとにありがとうございました。ゴール目指してがんばってください!

今日8月11日、初めておくどさんを使用し、炊き込みご飯を作りました。

利用者の方々が懐かしそうに見守る中、長江代表が火の番をして下さり、見事な炊き上がり!

早速お昼ごはんに振舞われ、みなさ次々におかわりされていました。とてもおいしかったです。

8月7日(日)11:00~12:00

県外、海外での実績のある「瀬戸子供太鼓こまいぬ座」が下陣屋で太鼓の演奏に来て下さいます!

当日は紙芝居、駄菓子、カキ氷もありますので皆様お誘い合わせの上、ぜひぜひお越し下さい。

また、8月27日(土)に下陣屋にて夏祭りを開催予定です。それに伴い当日夏祭りのお手伝いをして頂ける

ボランティアさんも募集しております。お手伝いして頂けるという方は、下記の連絡先までご連絡下さい。

TEL0561-76-7751 担当 山田、武嶋、上田

7月31日、下陣屋でとんぼ玉作りが行われました。

みなさん真剣な眼差しで作られていました。